旅の費用を抑えたいなら夜行バスが良い|快適な車内でゆっくり休む

レディー

海の中を散歩できる

ダイビング

沖縄は、日本の南国だと言われているところになります。海も綺麗ですし、水族館や沖縄ならではの料理を堪能することもできます。その為、旅行へ行くとなったらここに行くと考える人は多いでしょう。そういった人は、ダイビングもスケジュールに組んでみてはどうでしょうか?ダイビングは、酸素ボンベを装着して海の深いところまで潜れます。普段見られないような魚を見ることができますし、場所によってはサンゴ礁なども近くで見ることができます。しかし、ダイビングするとなれば本来ならライセンスが必要だと思うでしょう。確かにライセンスを取得しておけば、一人でも潜ることが可能です。ですが、そうそうライセンスを取得する機会なんてないでしょう。ましてや沖縄旅行だけの為に取得するという人はあまりいません。ですが、ライセンスが無くてもダイビングすることは可能です。それは、ライセンスを取得しているインストラクターに付き添ってもらって潜ることができます。

プロのインストラクターですから、しっかりとダイビングに関する注意事項を伝えて潜る前に指導してもらえます。潜る前には、必ずダイビングの練習を行ないます。その後に、実際に海へ行って潜るという流れになりますので、潜る感覚を掴んでからダイビングを行なえます。ダイビングスポットには、船で連れていってもらえます。沖縄には、沢山のダイビングスポットがありますので、行ってみたいところをピックアップしておくといいでしょう。そうすることで、ダイビングの申し込みをどこにするのか判断しやすくなります。最近では、雑誌やネットで事前に情報を集めておけるので沖縄旅行の計画を立てる時に一緒に行くメンバーと相談してみて下さい。