旅の費用を抑えたいなら夜行バスが良い|快適な車内でゆっくり休む

レディー

美味しい料理が沢山

車内

博多といえば、美味しい料理が沢山ある地域になります。それは、明太子、博多ラーメン、もつ鍋など好きな人が多い食べ物が豊富にあります。その為、旅行へ行こうと考えているのなら博多へ行こうと計画することもあるでしょう。しかし、東京や大阪、名古屋などといったところから博多へ行くとなれば結構な時間と費用がかかります。できるだけ移動にかかる費用を抑えたいのなら、高速バスをおすすめします。高速バスは、名前の通り高速を利用してバス移動します。ほとんどは、夜間に走行するイメージが強いですが、最近は昼間も高速バスが乗れるようになっています。どちらにしても、バスに乗っている時間は大阪からだと8時間から9時間、名古屋だと10時間から12時間…というように結構かかります。しかし、この乗っている最中は車内でゆっくり時間を過ごせるのでそこまで苦痛だと感じません。夜間であれば、寝ておきたら博多についているという状態ですからおすすめです。

それに、最近の高速バスは乗り心地の良いものが増えています。女性専用のバスもありますので、女性の方からすれば安心して乗れるでしょう。トイレ付のバスも多いですが、何回かパーキングエリアに止まってトイレ休憩を取ります。この時に、トイレだけではなく少しお腹空いたら食べ物だって変えますし、そのパーキングエリアにしかない食べ物を食べることもできます。このような楽しみ方もできるので、安く博多へ行きたいと考えているのなら高速バスの利用をおすすめします。最近では、ネットでどういったバスがあるのか確認できます。色々なバス会社が博多行きのものを提供していますので、気になるところを予約してみるといいでしょう。